宝光院(兼務寺)墓地増設工事 完了

長福寺が兼務させていただいている、久喜市菖蒲町台にございます。宝光院の墓地増設工事が行われ基礎が完成いたしました。

先般、既存区画の最後の墓地が完売し、宝光院には1つも空いている墓地が無くなっておりました。なかなか、檀家が増えるご時世ではないので、宝光院としても増設を急いではいませんでしたが、既存檀家さんから出た方が急遽お亡くなりになり、本家のある宝光院に墓地を求めた為、早急に総代会を開催し、増設の許可をいただきました。

今回、増設する墓地は10区画となります。

この空いている場所に8区画増設となり、

こちらのスペースに2区画増設となります。

8区画の増設部分の基礎工事の完成写真となります。

そして、こちらが2区画の基礎工事の完成写真となります

下の区画図は8区画の墓地予想図となります

今回増やした、10区画は基礎工事まで業者が行い、上の部分は墓地使用者が石材屋さんと協議の上設置することになります。

総代会で区画の許可、1区画の永代使用料を決めていただき以下のように、新区画の販売をすることとなりました。

8区画 北向 1.85㎡ 永代使用料 15万円

2区画 西向 2.0㎡ 永代使用料 20万円

宝光院 指定石材店 (株)大塚

寺院所在地 埼玉県久喜市菖蒲町台916

真言宗智山派 寳珠山 地蔵寺 宝光院

墓地についてのご相談は、代表 長福寺 0480-85-0760まで、お問い合わせください。